

バイクおやじは、今でもバリバリにカッ飛んでます!!

今でもたまに走っています! CB1000SFでね!

遠い~遠い~

昔の青春のシンボル 大型バイクにおじさんは今でも青春を重ね合わせ、

夢見るように走っています。



まるであの時代の漫画のように  あいつとララバイ、 バリバリ伝説、750ライダー・・・・・!?



今年も、もうすぐ夏の鈴鹿8耐レースが始まりますね!

秋にはF1日本グランプリが、昔から繰り返し開催されているレースが鈴鹿で行われ、

鈴鹿の街もまた、熱く熱く皆さんに感動を与えてくれる事でしょう!



今年は、通称 サーキット通りを中勢バイバスが横切り開通しましたので、

サーキットの近くは少し景色が変わっていますので、鈴鹿に来られる際は、

道路確認をしておきましょう。  迷子予防にね!




鈴鹿F!日本グランプリ観てきました。

きょうは 午前中は庭の家庭菜園 昼から久しぶりにバイクをいじってみました。

バイク1


久しぶりにバイクを見たら ところどころ ボルトが錆びていましたので 少しボルトを外して

シコシコと錆び止め吹きかけて磨きました。

簡単に幾つかのボルトを緩め頑張りましたが すぐに飽きてしまい チェーンにグリスを塗ってから

エンジンON ・・・!

うーん良い音です 純正マフラーですがリッターバイクのズシリと重い良い音してました。



今日はFI日本グランプリ予選が鈴鹿サーキットで開催されていますが バイクを庭で磨いていても

FIの音が聞こえてきませんでしたので ちょっとバイクでかっ飛んで観に行ってきました。

F1の雰囲気を少しでも味わいたいなぁ~と 鈴鹿サーキットまで飛ばして10数分・・・

アッと言う間に 複合コーナー(1コーナー)後ろの中勢バイパス路肩に到着!! 写真をパシャ!!

F1.png


F1.png


昔はここからスタートラインが良く見えたんですがね~?


サーキット通りに入って ゆっくりサーキットのメインスタンド裏側の道をぐるっと一周して 

沢山の車と観客をみて F1の雰囲気を満喫して帰ってきました。


F1-2.png


鈴鹿F1最新情報

ウェバーが今季初ポール。ベッテルはトラブル=F1日本GP予選

2013年F1第15戦日本GPが10月12日(土)、鈴鹿サーキット(1周/5.807km)で2日目を迎え、

14時から行われた予選で、マーク・ウェバー(レッドブル)がポールポジションを獲得した。

今季初、通算12回目。



予選開始時の天候は晴れ、気温24度、路面温度36度のドライコンディション。

風が強くホームストレートは追い風となっている。


リアブレーキから火が出たジャン-エリック・ベルニュ(トロロッソ)は、ヘアピン出口にマシンを止めた。

マーシャルが消化器をもって、火はすぐに消し止められたが、赤旗が掲示された。


F1-3.png


F1-4.png


以上 鈴鹿F1最新情報でした。




少し前に台風が来た時にバイクのシートが破れて そのままにしておいたら 段々とすごい事になってきて

思わず新しいシートを購入しに行った時の 写真をアップしときます。


みなさんも シートは穴があくと アッと言う間に大きくなりますので注意ですね!


バイク3



新しいシートは気持ちイイです!!

バイク4



今日は鈴鹿サーキットまでビュっとかっ飛んで来ましたので すごく気持ち良いーです。

何台もバイクや車をビュっと追い越してきたから往復で30分くらいしか掛かりませんでした。


バイク2



明日はどうしょうかなぁ~!!



そうそう 金曜日の仕事帰り夕方5時すぎごろ 鈴鹿市内はすごっく混んでましたよ!

F1グランプリの為に 沢山の車で ナンバー見ても 横浜・松本・大阪・岐阜・広島などなど

みなさん遠くから 鈴鹿までワザワザありがとうございます。



素晴らしいレースが観れますように!!

そして気をつけて 帰宅してください!!  セーフティドライブでね!!




    ポチッと押して応援お願いします→








バイクのブログでいろんな楽しい事を情報発信

みなさん こんにちは ごぶさたしています。

スギちゃんパパは 今回は新規一転し また バイクブログを更新していく事に

しましたので これから バイクの事以外にも 様々な 楽しい情報を発信出来るようにろいろ

頑張りますので 応援よろしくお願いします。




しばらく このブログ 「 HONDAのバイクでスギちゃんパパは、カッ飛んでいます 」の

ブログ更新を行わなくて どうも すみませんでした。




まずは この事について いろいろ言い訳させていただきます。



いま スギちゃんパパは 車の製造関係のお仕事をしているんですが

車は周期的にモデルチェンジを繰り返し 進化していきますが 今回

ニューモデルの新機種立ち上げの仕事をする事になり これが もうー大変!!




最近話題の 燃費の良くなった軽自動車や 安全性能を向上させた 自分で止まれる車などの

自動車関連業界は まさに戦国時代(戦国 BASARA 3)状態です。




この厳しい状態の中 勝ち残るためには まさに 家族を犠牲にし 自分を極限まで追い込み・・・・



まあ こんな感じで すごく忙しかったという事です。( これが言い訳 N01)


サラリーマンだから 色々立場もあり 休みに休めない・・帰るに帰れない・・夜中の3時でも。。。


のんびり楽しくお仕事して ベルが鳴ったら即 帰宅・・これが最高なんですがね!





約1年近く 頑張ってきましたが お仕事のピークもやっと終盤を迎え すこしホットしています。





(言い訳 N02)


お仕事が忙しく 自宅でパソコンに向かう時間も少なくなるしーで ここは 今はやりのフェイスブックに

乗り換えよう!!  簡単に更新も出来るし 画像をアップするにも 自分のデジカメ・携帯で撮らなくても

ヤフーなどで検索して 楽しい画像やかわいい画像をアップして いいね!をゲットしたりして 

楽しんでいました。


バイクブログは どこかに出かけたりして画像アップしていましたので フェイスブックはとても簡単に

更新でき また 友達申請して沢山お友達も 出来ました。



いい事もあるけど やはり納得いかない事もあり・・・ そのひとつが 

かわいい女の子に  いいね! が 沢山・・・


なかには 女の子のコメントで 「今 暇~!!」  と書いて投稿しただけで いいね! 300~400個!!


なんか 投稿したくなくなりますね~!!



別に いいね! が目的で投稿しているわけではありませんが。なんとなく テンション下がりました。








そんなこんなで 少しバイクブログの更新ができませんでしたが これからはバイク以外の情報なども

いろいろと発信していきますので みなさん よろしくおねがいします。




当然スギちゃんパパは ちゃんとバイクに乗っていますよ!!


HONDA の CB1000スーパーフォアーというバイクにね!

20年も前のバイクですが まだまだ現役バリバリで この前もエンジン回転数を

レッドゾーンの1万回転まで回してカっ飛んできました。



いいですね~!!  リッターバイクはトルクがあって 田んぼの中の直線で一気に

レッドゾーンまで引っ張って 加速がグィーンと体が後ろにぶっ飛びそうになる感じが!!




バイクに乗るのはやはりこれですね!  


のんびりツーリングより カっ飛びが好きで 高速コーナーなんかたまらなく そう快でシビレル~です。


バイクでコーナーに高速で突っ込み 体ごと車体をバンクさせ もうすでに アクセルはグッグと開けていて

コーナー立ち上がりには グィッ グィッ グイーンと全開に開けれた時は もう最高に気持ち良いし

自分で自分を 「カッコイイ!!」  なんて思って走っています。






若き頃の 青春が蘇ってきますね!   バイク小僧でしたからね!!



結婚してから家族も出来 約20年間バイク禁止令が発令され もうバイクも終わった!!と

思っていましたが また再びバイクで走る事ができ すごく嬉しく感じています。




普通の人とは少し違った乗り方をしたりして リスクも大きいですが これがスギちゃんパパの

バイクの楽しみ方ですので みなさんは・・自分も含めて 安全運転で(セーフティー)バイクライフを

楽しみましょうね!!





今朝から地域の防災訓練で近くの公園まで非難して来ました。


この前も会社で仕事中に突然 緊急地震速報が鳴り 大きな地震が来ますので備えて下さい!!と


大きなサイレンが 「グアーン  グアーン」と鳴りましたが 非難してくださいと言われても


最初はなんか ポカーンとしていました。





常に災害に対しての心構えが必要ですね!   他人ごとのように感じて 自分は大丈夫みたいに

思っていましたが 防災について考えたリ 備えたりする事が ものすごく大切な事だと感じました!!





自宅も 防災用品は置いていますけど   たとえば水1箱 充電器兼用ライト・ラジオ 各部屋に

懐中電灯整備など・・・・!!



実際に災害が来たら どうでしょうね~?




夜に災害が来たらライトは必見ですね!  真っ暗だと何も出来ませんからね!  それに怖いし!!





みなさんもそれぞれ 災害に対しての備えをキチット行ってくださいね!!






きょうはこの辺で 次回はいろいろ画像などアップして 楽しい情報を発信していきます。






ライディングテクニックを向上するにはこちら必見↓↓


ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~ワインディング編~



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法~ハーレー・アメリカンバイク編~



ツーリングで一目置かれるライディングテクニック習得法(DVD2枚組)














やはりバイクは楽しい!!

今日は久しぶりにバイクでカッ飛んで来ました!!

会社のプロジェクトが 今忙しさのピークを迎え バイクで遊んでいる暇なんて無いくらいですが

さすがに今日は うぐいすの泣き声も庭先で聞こえてきて 最高に天気が良く バイクの簡単なメンテして

から チョビット走ってきました。

バイクのチェーンに油さして いろいろな所にもCR-Cをシュッパーと掛けて バッテリーも接続し

(冬の間は外してあった)いざ 出発~!!

途中でガソリンも満タンにして  いつものカッ飛びコースへ!!


気持ち良く走り出したら 目から涙が・・・鼻水がダラダラ・・・!!

私は30年くらい前か 花粉症なんですよ!!

気持ちよくバイクで走ろうと思いましたが なんだか 必死で鼻水と戦いながら 走っている自分に

気ずきました。


しかし せっかく久しぶりにバイクに乗れたので 近くの峠目指してGO-!!


途中 いつものカッ飛びコースでコーナーを攻め??  気持ちだけは!!

信号待ちでは 鼻水をすすり!  走りながら風と共に 涙も飛ばし・・・!!


峠の頂上に到着し ここで一服・・・??   目の前には 花粉盛りたくさんの杉が乱立・・・!


わぁ~!!    目が・・・・・’’’’!!



ダメだわぁー!!  今日はこの辺で・・・トットと帰えろー!!


春は楽しいけれど 毎年苦しい!も同居しています。   今も鼻水がポタッ!!と落ちたりしながら

必死にブログ書いています。 1時間にくしゃみ60回すると 汗かきますよ!?


そんなこんなのバイク日和でした!!   

冬はバイク乗るのがチョッと寒いなぁ~!

久しぶりの更新です!!  まだ 会社の新規のプロジェクトで忙しくて のんびりバイク乗れるような

感じじゃないんですよ!


決して寒くてバイクに乗るのがいやになってるわけでは 無いですので・・・・・?


今朝も朝から雪がバアーと降っては積もり 日が差せば雪がとけ また暗く曇って雪が降る そして

庭が白くなる・・・  そんな1日でした(三重県津市・・山手方面)の天気です!!



最近 車を 軽自動車に買い換えました(中古のホンダ ゼスト) 情けない~!!


家庭の事情というやつですが・・。



車がワゴンタイプから軽自動車に代わり 自宅の駐車場のスペースが広くなりましたので バイクを

家の軒先から カーポート(今までの駐車場)に移し変え 簡単にバイクが出せるようになりました。


これで昔のように(バイク購入時)と同じように 簡単にバイク出せたり 暇な時にバイクを眺めながら

シコシコとバイク磨きが出来る状態になりました。  嬉しい・・・!!


まだまだ寒いけれど バイクにはたまに乗ってますので  カッ飛ぶと 手がすぐに かじかんで痛くなるので

ゆっくり(60Km)くらいでエンジン回す為に乗っていますので・・・!



バイクはビュッ!! と乗りたいので 更新していませんでしたが 私の退屈なブログを閲覧してくださる

方が見えますので 少しでも皆さんの役に立つ情報を発信して行こうと考えていますので 

これからも よろしくお願いします!!



寒い時期はバイクのエンジンの掛かりが心配ですね?

ここは思い切って バッテリー交換してみてはどうでしょう??


私の古いバイク ホンダCB1000SFも 冬場にバッテリーがほとんど上がった状態で エンジン掛けるたびに

苦労していましたが(エンジン掛けるたびに充電) ヤフーオークションで格安バッテリーを購入したら

今までの心配がうそのように 一発でエンジンが掛かるようになりました。


3000円位から~6000円位で購入できましたので 心配な方は覗いてみてはどうでしょうか?


その他にもバイク部品のネット販売の店も格安で販売していますので  安くても1~2年は十分 心配なく

過ごせますので・・・!!  これって核に立つ情報かなぁ??



バイク部品取り扱い→ バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販








Amazonバイクバッテリー取り扱い→  バイクバッテリー取り扱い店リンク





    
フリーエリア
応援お願いします→
プロフィール

スギちゃんパパ

Author:スギちゃんパパ
こんにちは バイクを今でも楽しんでるおじさんですが、
これからブログで楽しいお友達になれるように頑張ります!若い頃はこんな感じの? バイク小僧でしたが長い月日がアッーという間に過ぎ また再びバイクでカッコ良く走る事に
しました。
楽しいブログ書きますの よろしく!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バイク用充電器

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

新品価格
¥2,200から
(2012/9/15 18:14時点)

バイクパーツ総合デパート
ライディングテクニック
バイク駐車場検索サイト
リンク
