FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCC・TSRが鈴鹿8耐2年連続優勝

オートバイの第35回鈴鹿8時間耐久ロードレースが29日、三重県の鈴鹿サーキットで決勝が行われました。

 2012年8耐決勝スタート

               2012年度8耐表彰式



 地元 FCC・TSRホンダが2年連続3回目の 優勝を果たしました。  ヤッター!!

        FCC TSR111
 
        
58台で行われた決勝は、猛暑の影響などで3分の1のマシンが転倒すると言う すごいレースとなりました。

厳密の言うと、すごかったみたいです、地元のスギちゃんパパは こんな猛暑の時は 川にでも浸かって 涼しく

すごそうと 三重県と和歌山県の境を流れる、熊野川に遊びに行って来ました。


バイク画像 109

                   バイク画像 111



熊野川は 大水害が発生し、今も復旧工事がいたる所で行われてました。 山肌はがけ崩れで 大きくえぐられ

以前にあった ジェット船乗り場や道の駅などが流されて無くなり そのあとにプレハブ小屋のみやげ物店などが

建てられてました。川の対岸道路は山崩れで何箇所も埋もれたままのじょうたいでした 写真に収めるのもなんだ

か 申し訳なく思い それよりも見ているだけで 恐怖を感じました。 スゴーイ>>>>!!

帰りの熊野の海(七里御浜海岸)は 空も海もとても青くて 美しくて なんだか ホット!!しました。

鈴鹿近辺の地元の人は 大きなレースの時は 地元を離れて遠くから 応援する事にしています????

地元のFCC・TSRが優勝し 県勢では ホンダ鈴鹿レーシング5位 オーテックスズカ17位

 と大活躍してくれました!!

 8耐が終わると 鈴鹿の夏も少し涼しくなるのかなあ~!?


  ←ポチッと押して応援して下さい!



   

  








 








 
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿8耐 本日決勝日です。

鈴鹿8時間耐久レースの決勝が、本日29日の午前11時30分のスタートとなります。

昨日28日行われた予選2日目で、予選1日目での上位10チームごとチーム2選手のライダーがコースを1週ずつ

走ってタイムを測定 最高タイム順に決勝のスタート順位を決めます。

29日決勝スタート順位は

1番  モンスター・エナジー・ヤマハ   モンスターエナジーヤマハ111


2番  MuSASHI RT ハルク・プロ     ハルクプロ111


3番  ヨシムラ スズキ レーシングチーム  ヨシムラスズキ111



4番  FCC.TSR HONDA  
 FCC TSR111

地元 FCC・TSR は昨年と同じ4番手を確保で優勝が期待出来る位置です。

 その他に県勢の決勝スタート順位は

ホンダ鈴鹿レーシングが13番手 オーバーレーシングが27番手 オーテックスズカが34番手

となってます。 その他の地元 県勢のチームの皆さん 頑張ってくださいね!!

 スギちゃんパパも応援してます。

ホンダ鈴鹿レーシングには 女性のメカニックさんが居るんですよ すごく尊敬しますよね!!

スギちゃんパパは この女性メカニックさんとは 少し知り合いなので ホンダ鈴鹿レーシングには必ず完走して上位

に入ってもらいたいですね!  8時間とすごく長いので まずは完走できるよう応援してます!!!  
                
     頑張れー!!
   地元勢!!

本日の鈴鹿8耐決勝 この後いよいよスタートとなります。(あと30分後)  皆さんも熱中症に気をつけて 応援

よろしくお願いします!!

 
  ←ポチッと押して応援お願いします。






 





 



 
 
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

  


   

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿8時間耐久レース予選2日目になりました。

kore.jpg


毎日 暑い暑い日が>>>>!  鈴鹿8時間耐久レース 予選2日目 が開催されています。

昨日 鈴鹿8耐予選1日目が行われ 上位10チームは本日28日に再び予選を戦い、29日決勝のスタート順位を

争う予定です。 

予選1日目から 熱い戦いが繰り広げられ 予選1位はヨシムラ スズキ ウォーターズ

ヨシムラ スズキ ウォーターズ 

予選2位
は 昨年優勝の鈴鹿市の FCC.TSR が好発進で、上位10チームによる予選2日目に進んでいます。

連覇を狙うTSRは、前日のフリー走行での転倒でマシンを作り直したと言う状況で予選上位進出を果たしました。

     FCC TSR         8耐3

       

その他地元勢は ホンダ鈴鹿レーシング13位    オーバーレーシング27位 

オーテックスズカ34位 と決勝での巻き返し
を狙います。

真夏の日差しが照り付ける中、本日予選2日目も皆さん頑張って下さいね! 応援してくれてる皆サンも熱中症に

気をつけてください!! 

CBR1000RRプロモーションバイク       イベントブース                
 CBR1000RR プロモーションバイク

スギちゃんパパも 暇だから CB1000SF乗って チョッコット 8耐覗いて来ようかな? 真夏の熱い雰囲気を

少し感じて 祭り気分になりたくなってきました。  でも すごく 暑そう!!”

Image151~00

←ポチッと応援お願いします



 






テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

鈴鹿8時間耐久レースが開幕します 風向きしだいで自宅まで聞こえます。

こんにちは スギちゃんパパです。  暑いですね!  今日から 鈴鹿8時間耐久レースが始まります。


8耐


複数のレーサーが 一台のオートバイを交代で乗り継ぎ、八時間で走行距離を競うと言うレースで、三重県鈴鹿市

の鈴鹿サーキットで開幕しました。世界11カ国59チームの166人が出場します。27日、28日に予選があり、

各チームのスタート位置を決定。決勝は29日 午前11時30分スタートとなります。

8耐1


スギちゃんパパの自宅から 鈴鹿サーキットまでは 車で約15分くらいで行けちゃうんですよ、だから 風向き

しだいで バイクの音なんかが聞こえて来る時もあるんですよ! バイクやレーシングカーのエキゾースト音 

などが 自宅の庭で聞こえると言う マニアの方にはたまらない環境なのです。当然F1の時もそうなんですよ!!

8耐2




しかし 鈴鹿市やその近辺の住人は 道路が混んだり 人が急に多くなったりして あまり 外出を控えたり 

遠~くへ遊びに出かけたりして 混雑を避けるようにしたりしています。

でも 毎年 8耐では感動のドラマが沢山あります。  さて 今年はどんな素晴らしいレースになるかな??

8耐4


暑い中 熱気ムンムンで応援してると 頭がクラ~てな事になる前に 暑さ対策を  スギちゃんパパはこの前から 

ウォータークールタオルとやらを首に巻くことにしています。 水にぬらして巻くだけで ヒンヤリ~です。

バイク画像 106 バイク画像 104
 
そして 汗かいたらデオドラントウォーターで体さっぱり 香りも自分の気に入った物を使用してます。

帽子などもかぶり熱中症対策しっかりとって レースの応援よろしくね!!

8耐5


8耐レース応援の皆さん 暑い中 三重県鈴鹿市まで来て下さって 

本当に ありがとうございます!!    (自宅は津市だけどね!)



←ポチッと押して 応援よろしくネ!





テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

大型自動二輪免許検定にトライしたのですが?

こんにちは 50歳を目前にした時 歳とると昔のことを色々と思い出すんですね、そして やり残した事が

沢山あるんだなあ~! と思い なんか悲しい気持ちになりました。

昔 若い頃 大型バイクなんか 無免許で夜中に乗ってよく遊んだりしていたなあ~! あの頃はホンダのCB750

や、CB350 カワサキSS750やSS500(マッハ1) Z2(この辺では RSナナハンと言ってました)あとスズ

キのGT380(ジーティーサンパチ) なんか よく乗ったりしてました。     懐かしい~!!
ホンダCB750 K3タイプ 
            HONDA CB70 K3タイプ  初めてナナハンに乗ったのが このタイプです。カッコイイ!!

ホンダCB350
HONDA CB350Four      昔(30年くらい前) この色違いシルバーを持ってました。



640x480_カワサキSS750
KAWASAKI SS750  軽くて スゴ~ク早いバイク 煙も多いけど!!




カワサキ
KAWASAKI KH400  これは こんなもんかなっ!!


カワサキ Z2

KAWASAKI RS750   このバイクは 憧れのZ2(RS750) これで街中をカッ飛びたい!! 今では超~高価品!!




スギちゃんパパは 結婚をして子供が出来 マイホームを建てた時 家族から バイク禁止令がでました、この頃

会社の通勤にホンダのオフロード車 XL250やXLR250 または三輪スクーターなんかを乗ったりしていましたが、

XLR250Jan.jpg 
このタイプのXLR250に乗っていました。 XLR250バハと言うタイプで鈴鹿4時間耐久エンディュ-ロレースにも出場しました。


ホンダ三輪スクーター ジャスト
赤色の三輪スクーターに乗ってました。通勤にはグッドです!! サイドブレーキみたいな物も付いてました。ハング オンも出来ましたよ!




バイクは危険である 乗っていたら 危ない と言われ 泣く泣く乗るのを止めて あれから20年余りたちまし

た。  やっぱり もう一度 バイクに乗りたいなあ~!! そうだ!! バイク禁止令を 勝手に解除しよう、

20年ぶりに、バイクに乗ろう そうだ 大型バイクがいい!  う~ん 残念!! 中免(中型二輪免許)しか無い

よ~し 大型免許を取ろう! 一発試験(大型自動二輪免許取得検定)にチャレンジしよう、むずかしそうだから

10回位で何とか合格出来たら 嬉しいなあ~! なんて 軽い気持ちで いざ試験会場へ>>>>>>>!

当然 事前にネットで検定内容などのチェックは、バッチリやってありますよ!

ただ 一つ不安なのは、20年余り一度もバイクに乗っていない  ガ~ン!!

練習のつもりで検定を受けました、事前審査(倒してあるバイクを起こすとか バイクを押して8の字を描く)は

当然 肉体労働者ですから パワーを活かし何無く合格  実技試験(決められたコースを覚えて 試走する)は

名前を呼ばれて 試験開始 外周を一回り おお~!! バイクちゃんと乗れたわ~! ナナハンだよ~!!

検定コース(イメージ図)
      検定コース(イメージ図)

    

それなりに 乗れているなあ~ なんて思いながら(内心 どきどき ハラハラ)で外周を廻り 右折をして

安全確認も忘れないように>>>  内廻りに入り、クランク(直角に曲がる狭い道)へ 進入

ふらふらしながらも 難なく・・・・  ドカッ!!    横のパイロンに  激突!! アチャー!!

即 検定終了 トホホ!です   仕方ない 練習のつもりだからと 言い訳しながら 次回の予約をしようと

受付へ行きました。  予約を入れようとしたら 次回は 1ヶ月後の予約となりますと言われ ガーン!!

周りの人に聞くと、今は込み合ってるので 月イチですよと言われて・・・ 月1回×10回で合格=10ヶ月

ガビーン!! 免許交付まで1年近く掛かりそう・・・  やっぱり 自動車学校に行こう!! 即決!!  

大型二輪の自動車学校に行き 即ぶじに卒業 約1ヶ月半くらいで、免許交付となりました。  早ッ!!

大型自動二輪教習j者 H大型自動二輪教習車 HONDA CB750<br />ONDA CB750 大型自動二輪教習車 HONDA CB750 



晴れて スギちゃんパパ  大型二輪免許を取得する事が出来ました。  限定解除だよ~ん!!



←ポチッと押して応援お願いします。

テーマ : 運転免許試験
ジャンル : 車・バイク

憧れの大型バイク HONDA CB1000SF

Image152~00

はじめまして スギちゃんパパと言います。 おじさんと言われる年齢になりましたが、懐かしい昔の

  思い出や やり残した事などが、まだまだ 沢山あるのを思い出して、大型二輪免許を取得しました。
 バイクで 街中を ハイサイドで 駆け抜けたい!! 
 そんな思いを胸に 今 20年ぶりに再び走り出しました。

          こんな おじさんを 暖かく見守って下さいね!!
 
これから バイク免許取得についてのエピソードや ヤフーオークションで、バイクを購入し また 走り出した

事 バイクをいろいろといじって(メンテナンスと人は言います) 楽しく遊んでいる姿を 書いていこうと思いま

ので、宜しくお願いします!?


←ポチッと押して応援お願いします。

 
    
フリーエリア
応援お願いします→
プロフィール

スギちゃんパパ

Author:スギちゃんパパ
こんにちは バイクを今でも楽しんでるおじさんですが、
これからブログで楽しいお友達になれるように頑張ります!若い頃はこんな感じの? バイク小僧でしたが長い月日がアッーという間に過ぎ また再びバイクでカッコ良く走る事に
しました。
楽しいブログ書きますの よろしく!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バイク用充電器

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

新品価格
¥2,200から
(2012/9/15 18:14時点)

バイクパーツ総合デパート
ライディングテクニック
バイク駐車場検索サイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。