FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の帰省 片道1時間チョッとですが!

今日もバイクに乗るのは止めといて スギちゃんパパの実家 伊勢市にお墓参りに行ってきました。

国道23号線を 自宅(津市と亀山市と鈴鹿市の3つの境界線)から伊勢市に向け車で走ること1時間余り

チョッと帰省して来ました。 国道も車は少し多めですが、比較的スムーズに走れて いつもと変わらず1時間

チョッとで到着。お墓参りしてから 実家により 親父さんと一緒に昼食をとり、近所の河崎まちなみ館を

見学して来ました。 銭湯の旭湯(あさひゆ)の看板がありました。海水を使用したお風呂です!!


画像 008  画像 012 画像 022

とりあえず 河崎まちなみ館の大きな駐車場に車を止めて 勢田川沿いを歩いて散歩しました。

実家のすぐ近くですから スギちゃんパパはこの辺りは 子供の頃から良く知っています。

川沿いを歩くと勢田川の河川岸も改修して チョッとした散歩道になっています。  昔は(30年以上前)

この道沿いは ずーと大きな蔵が並んでいて 小川酒店て言うお酒を造っている会社があって うちのお袋も

昔はパートで働いていて その酒蔵が沢山並んでいました、いまは少なくなったけど その一部を改装して 

河崎川の駅となっています。

画像 009

                       画像 011

画像 010

                     画像 021



 

小川酒店の蔵跡は、まちなみ館のお土産コーナーか なんかでお店がいろいろ入っています。

子供の頃 いつも家の冷蔵庫に入っていた エスサイダーがお店の前で売っていました。画像 014   画像 015

画像 016





この道沿いも昔とあまり変わりませんね!!  この辺りだけは昔のままですね!!
画像 013

                         画像 019

画像 020



あと 横の通りに外人さんが演芸場を作ったみたいで 今日は休み見たいでしたが、寄席などをここで

やっているようです。詳しくは伊勢市のホームページで確認してください!!
画像 018


                        画像 012


伊勢市河崎町の勢田川沿いの古い町並みをチョッとのぞいて すこし昔が懐かしくなりました!!

さて! いつも通り トットと用事が済んだら 帰りまーす!!

今日は帰りに珍しく お土産を買う事にしました、でも帰り道 混むのが嫌だから 明和のイオンまで

走ってから お土産の伊勢エビせんべいを購入しました。

画像 023    画像 017


      ←ポチッと押して応援お願いします!!


    
生活・文化 ブログランキングへ



  激安セール





ビリー隊長5年ぶり新作!「PT24/7」




     

コメント

Secret

    
フリーエリア
応援お願いします→
プロフィール

スギちゃんパパ

Author:スギちゃんパパ
こんにちは バイクを今でも楽しんでるおじさんですが、
これからブログで楽しいお友達になれるように頑張ります!若い頃はこんな感じの? バイク小僧でしたが長い月日がアッーという間に過ぎ また再びバイクでカッコ良く走る事に
しました。
楽しいブログ書きますの よろしく!!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
バイク用充電器

バル(BAL) バイク用充電器 No.1734

新品価格
¥2,200から
(2012/9/15 18:14時点)

バイクパーツ総合デパート
ライディングテクニック
バイク駐車場検索サイト
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。